人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がつくりだす風や雲、 色彩豊かに咲き誇る草花と生物たちの営み 、生活のなかで“ふっと”自然の声に気づくことができたら・・・♪♪ このブログは、季節の話をしてゆきます
by tsumura-shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


桜並木を歩いてみよう♪♪

3月5日(水曜日)桜の開花予想が発表されました。

桜並木を散歩していたら、蕾のつき方や枝ぶり、木立ちの姿など
それぞれが個性豊かなことに気づきました。
これからは日増しに蕾がふくらんでゆき、華やかに咲くころ想うと
心が踊りだします

お気に入りの木を決めて、葉桜になるまで観察してみるのも
楽しみ方の一つかもしれませんね

2/4には、西山遊野さまから「沖縄で日本一早い桜祭りを体験した」
との貴重なコメントをいただき、ありがとうございました。

この桜の季節を一緒に楽しみませんか

あなたがめぐり逢った桜の感動や感想をコメントでお寄せいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします m(u_u)m
by tsumura-shoten | 2008-03-09 13:11
<< オオイヌノフグリ 本の紹介 >>